公益財団法人 飯田市体育協会

代表理事就任あいさつ

 

公益財団法人飯田市体育協会 代表理事就任挨拶

sakakiyama このたび公益財団法人飯田市体育協会代表理事に就任しました榊山俊彦でございます。

 私は若いころからスポーツに取り組んできた者ではありませんが、6年前体育協会の役員となり、スポーツを楽しんでいる方や、スポーツ大会を中心になって開催する方々とお付き合いする中で、スポーツの魅力や関わる方がボランティアで一生懸命に取り組んでおられる姿を拝見し、私でお役にたつことであればとの思いからお引き受けをいたしました。
 当体育協会を取り巻く環境には様々な課題がありますが、お陰様で今年2月、「スポーツ文化推進による元気な南信州の構築」を基本理念とする「飯田市スポーツ振興ビジョン」が策定されました。
 このビジョンは、リニア中央新幹線東京名古屋間の開通、2巡目長野県国体が予定されている2027年を目標年次とし、「市民のための体育協会」「スポーツ施設環境の向上」「スポーツ統括団体としてのリーダーシップ」「財政基盤の充実」の5本の柱と、13の方向性を持って取り組んでいくものです。
 私はこのビジョンを推進することにより、スポーツを楽しむ方が増え、より裾野が広がることによりトップ競技者が育ち、それを応援するなどで地域が元気になり、そしてスポーツ環境も向上するなど、スポーツを媒体として地域に好循環が生まれるものと思っております。
 これらを実現するには関係する皆さんはもとより、様々な方や団体とも連携し、南信州が一つとなって対応することが近道であり、できることから少しずつ進めていきたいと考えております。
 まずは皆様方のご支援ご協力を切にお願いし、就任のご挨拶といたします。

平成28年5月23日
公益財団法人飯田市体育協会
代表理事榊山俊彦

お気軽にお問い合わせください。 TEL :0265-23-5587 FAX:0265-23-5567 受付時間 8:30 - 17:15 土・日・祝日除く

PAGETOP
Copyright © 公益財団法人 飯田市体育協会 All Rights Reserved.