令和4年度 飯田市スポーツ協会表彰授与式を開催しました

令和4年度表彰授与式

期日 令和5年5月28日(日)
会場 ビーラクスマツカワ

役員、理事、評議員、加盟団体代表 60名が参加

功労表彰・勲功表彰

功労賞 2名
勲功賞 個人3名 団体1チーム

左から、
森山代表理事
功労賞 大蔵豊様 牧野内功様
勲功賞 池田晶代様、長野県縦断駅伝飯田下伊那チームの3名
佐藤市長

功労表彰 大蔵豊様
飯田市スポーツ協会評議員会長をはじめ、令和3年度までの長きにわたり専務理事の要職を務められました。
飯田市スポーツ協会が公益財団法人となり、飯田市からの指定管理を担い、さらには協会独自の事業を展開されるなど、飯田市スポーツ協会の発展と飯田市スポーツ振興にご尽力いただきました。

功労表彰 牧野内功様
飯田水泳協会の理事長、副会長を歴任されました。
また、長野県水泳連盟におかれましても理事の大役を長年にわたり務められました。
令和5年度からは、飯田水泳協会の会長に就任されております。

勲功表彰 池田晶代様・小林広明様(小林様はご都合で欠席)
両名は、令和4年度第35回全国ラージボール卓球大会ダブルス(合計年齢80歳の部)において、準優勝という輝かしい成績をおさめられました。
第35回全国ラージボール卓球大会 6月24日~27日 香川県高松市

勲功表彰 長野県縦断駅伝飯田下伊那チーム
松山監督、第13区区間賞の伊東選手、筒井副部長
令和4年の第71回長野県縦断駅伝大会において第3位に入賞されました。
そのほか、平成20年第57回大会ではみごと優勝、第63回・第64回大会では連続で3位に入賞するなど輝かしい成績をおさめられています。

勲功表彰 今牧まりあ様(大学生のため欠席)
東京六大学大会における、女子4×50mメドレーリレーの第4泳者として出場
みごと、短水路日本学生新記録を樹立されました。

 

今年は祝賀会も開催され、久しぶりに協会関係者で交流を深めることができました。

復活の兆しがみえてきた令和4年度でした。
令和5年度は、もっと大会等も復活しスポーツの機会が増えることと思います。

新たなスポーツへの挑戦、
ちょっと休んでいたスポーツへの復帰、
スポーツで元気に過ごしたいものです。