12月3日(日)、天龍峡コートにて「第9回飯伊中学生シングルス大会」を開催しました。

冬空の寒い一日となりましたが、男女合わせて120名の選手が熱戦を繰り広げました。

ダブルスでの試合が中心のソフトテニスですが、近年シングルスも取り入れられ、小学生~一般までの各カテゴリーでシングルスの大会も行われるようになりました。

開会式のあいさつで山田会長が「ダブルスや団体戦とは違う技術・戦術が求められるシングルスの試合を楽しんでほしい。」と選手に呼びかけました。

大会上位入賞者は以下のとおりです。

男子 ①森本 煌(竜峡) ②平栗和洋(竜峡) ③本島 圭(高森)、下山透和(阿智)

女子 ①松尾希愛(OSTS) ②下枝ゆず希(緑ヶ丘) ③岡田心菜(高森)、市瀬理優(豊丘)

トーナメント詳細はこちらから → 中学シングルス結果

今大会をもって今年度の中学生対象の大会は終了となります。飯田ソフトテニス協会では、ダブルス個人戦2回、団体戦3回、シングルス個人戦1回と、年間6回の中学生向け大会を開催し、延べ1400名ほどの参加をいただきました。1・2年生は冬のシーズンにしっかり鍛え、来シーズンを迎えてください。3年生は高校へ進学してもぜひソフトテニスをつづけてほしいと思います。