3月7日(月)より屋内施設の利用が可能となりました。

新型コロナウイルス感染症によるまん延防止等重点措置が解除され、飯田市及び下伊那郡は「レベル5」となりましたので、次のことに注意して施設をご利用ください。

  • 使用時間は、準備から退館までを2時間以内でご使用ください。
  • 密にならないように、できるだけ少人数で使用しましょう。

なお、飯田下伊那地域の方に限定での使用となります。

総合運動場は3月1日から使用を開始しております。

 

飯田市から【利用にあたっての注意事項】

  1. 発熱や咳、咽頭痛などの症状がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合は利用を見合わせましょう。
  2. マスクを持参し、スポーツの合間や会話をする際には着用しましょう。
  3. こまめに手洗いやアルコール等による手指消毒を行いましょう。
  4. 他者との距離(2mを目安に)を確保しましょう。
  5. 大きな声で会話や応援等は控えましょう。
  6. タオルの共用はやめましょう。
  7. 感染防止のため、飯田市教育委員会で決めたそのほかの措置を守りましょう。
  8. 利用後2週間以内に感染症を発症した利用者は、飯田市教育委員会に対して速やかに連絡をお願いします。
  9. 施設利用前後のミーティング等においても三密を避けて利用しましょう。

 

飯田市における新型コロナウイルス関連情報は飯田市ホームページでごらんください。

(URLはこちらhttps://www.city.iida.lg.jp/site/covid19/

タイトルとURLをコピーしました