競技力向上事業 卓球講習会

日本卓球リーグ男子1部で活躍されている2名の方をお向えして競技力向上事業卓球講習会を開催しました。

期日 令和6年2月11日

会場 飯田勤労者体育センター

参加人数 106名(小中学生…92名、高校生…8名、一般…6名)

講師は、長野県木曽の出身である協和キリンの渡辺裕介さんと日野キングフィッシャーズの遠藤竜馬さん。
講師の紹介はこちらのページに掲載してあります。
競技力向上事業卓球講習会 参加者募集

午前の部開講式

午前の部講習会

日頃の練習で行っているストレッチの方法、乱打の基本、を一緒に体験させていただきました。

エキシビジョンでは、スピードの凄さを感じました。

午前の部閉講式

講師のお二人から講評をいただき、参加者を代表して豊丘中学校卓球部の松下さんからお礼の言葉を伝えました。

記念撮影後、サイン会を行って午前の部は終了となりました。

午後の部

午後の部は高校生と一般14名の参加でした。
参加人数が少ない分、日頃疑問に思っていることを質問できたり、うまくできなかったことに少しアドバイスいただき格段に良くなったり、充実した時間を過ごすことができたと思います。

講師のお二人、参加した皆さん、役員の皆さん、ありがとうございました。

日本卓球リーグで活躍されている現役選手から指導を受けられる、間近でプレーが見られる、良い機会だったと思います。この体験を機にレベルアップの目標をもって卓球に取り組んでいただけることを願っています。