標語募集!「熱中症対策・落雷被害防止」

趣 旨

近年、熱中症による健康被害が数多く報告されており、
また竜巻、雷、急な大雨等の積乱雲がもたらす災害も増えました。
気温の高い日が続くこれからの時期に備え、自らの判断で身を守ることがとても重要な時代です。
そこで、日頃スポーツを行う飯田市総合運動場・飯田勤労者体育センター利用者に向けて、熱中症、落雷から身を守る意識づくりを目的とした標語コンテストを行います。

 

募集内容

趣旨に添った意識啓発を図るのにふさわしい、簡潔で覚えやすい標語を募集します。
※短文であれば形式は問いません。

 

募集期間

令和6年5月1日~5月31日

 

応募方法

標語(いくつでも可)、住所、氏名、電話番号、学校名、学年を記入の上、応募してください。

標語コンテスト応募用紙 (Excel様式)

標語コンテスト応募用紙 (PDF様式)

郵送、FAX、メールまたは持参により応募してください。

応募先
公益財団法人 飯田市スポーツ協会
住所:〒395-0823 長野県飯田市松尾明7443番地
E-mail :jimukyoku@iida-sports.or.jp
FAX :0265-23-5567

 

賞及び副賞

熱中症部門・落雷部門それぞれに最優秀賞1点・優秀賞3点に賞品進呈。
飯田市総合運動場、飯田勤労者体育センターに受賞作品のポスターを掲示します。
応募者全員に参加賞(先着150名様)事務局へ引取可能な方へお渡しします。

 

その他

・応募作品の著作権はスポーツ協会に帰属します。また、作品の返却は致しません。
・各受賞作品はホームページ等に掲載します。
・本募集で取得した個人情報は、入選作品の連絡、発表、表彰式のご案内のみに使用し、それ以外の目的に使用することはありません。

 

わかりやすく親しみやすい標語をお待ちしています!